ARTICLES

ブログ、コラム、イベント情報などの新着記事

先日、兵庫県西宮市の観光協会刊行のオフィシャル・ガイドブック「まちたびにしのみや 2019」に、音楽ワークショップのイベント予定が掲載されました。

表紙はこちら。

洋館には夕暮れが似合いますね。

この冊子は、兵庫県の西宮市内にある自然施設、公共施設、商店などで幅広ジャンルで取り組まれているイベントを紹介しているもので、毎年この時期に市内各地の企画や観光情報などを盛り込んで発行されています。
「まちたびにしのみや」についてはこちら→(西宮市観光協会のリンクです)。

西宮市には大学時代、それにつづく院生、職員時代を含めるとおよそ9年間通い続けましたが、その当時は気づくことのなかったこの街の魅力がどのページにもあふれていて、ついつい見入ってしまいます。
ちなみに私のワークショップに関する情報は43ページに記載されています。


今年も西宮市貝類館さんとお隣♪。

ところで、こちらの冊子にワークショップ情報を掲載いただくのは、昨年に続いて今年で2度目。
掲載が決まったのは、私が長く温め続けていた企画を、ようやく思い立って「実現しよう!」とばかりに一歩を踏み出すか踏み出さないか、そんなタイミングでした。
ちょうど、現在活動を続けている市内のギャラリー「アートスペース萌芽」に、私が企画書を持って足を運んだ時、たまたま居合わせた西宮市の職員の方と知己を得たことがきっかけ。

偶然が重なって得たこのご縁は、小さくとも確かな足取りをつかむために始めたこのワークショップの船出を、力強く励ましてくれたように思います。

紙面には西宮市内の主要な観光施設でのイベント案内のほか、とてもマニアックでニッチなイベント情報まで盛りだくさんです。
私も足を運んでみたいところがたくさん…。

この冊子は西宮市役所をはじめ、イベントを主催する店舗、各施設に配架されているものだということです。
西宮市にお出かけの際は、ぜひ見つけてみてください。


関連記事一覧